murmur

 

わたしが美しく気高く生きていくことで、あなたの未来がまもられますように

 

 


9/2

箪笥に長らくしまってた服の匂いが好き

さむくて、長袖のパジャマをひっぱりだして着た恋人から離れられない 

さむくて、ふとんの中の幸福度が上がってしまった

さむくて、ふたりで淹れたドリップコーヒーが美味しくてせつない

 


毎年、せつなくなってるこの記憶の正体がわからない さみしさの正体はどこのだれ?いつのわたし?ずっと会いたいまま わたしはどこで動けなくなってるのだろう

 

 

9/3

インスタで知り合った女の子のうたう歌をきいている 歌をうたうひとというのは、どうしてこんなに美しいのだろうか 会ったことはない彼女の声に懐かしさを感じて泣いてしまう

同じ朝はもう来ない 来ないよ だから 旅に出ようか このまま夜の裾抜け出して

 

 

9/4

ずっと体調が悪い こんなんで明日昼間っから三万円分のフルコース食べるの?無理

 

 

9/5

薬漬けして完食した 友人の結婚式大好き 前の会社の仲良いひとたちが全員いてたのしかった 髪を見て仕事辞めたの?って100回言われた

 

 

9/7

親友が忙しいようで連絡をくれない これもたぶんみてない さみしい さみしいとさえこんなところでしか言えないわたしのことを馬鹿だねと、それでもかわいいねとわらってほしい

 

 

9/11

モデルナワクチン2回目を打ち、39度をこえる熱が出て全身針を刺すような痛みで身動きひとつとれない2日間だった 眠ろうとしても痛みと熱でよくわからない妄想が繰り広げられ、外が明るくなるのをぼんやり見ているしかできなかった カロナールが効かなくてロキソニンをのんだらぱったり熱が下がり、日を跨いで夕方にはよく眠った (カロナールは熱が上がる前に飲むのがよいらしいです)

 

 

9/13

高校生の私がこんな気温の中あなたの隣を歩いたら、きっと狂ってしまっていたと思う

26歳の私は、そんなことを考えながら青山通りをひとりで歩く

 

 

9/14

母に似合うかなと買ったマーガレットハウエルのニット、好きな色だけど地味になるから着れないと一蹴されてしまい自分で着たらグリーンが意外としっくりきてびっくりした どんどん母に似てくる

 

 

9/15

何を食べても吐き気がとまらない だされた漢方は、効果がでてくるのは数ヶ月後 それまでずっと耐えつづけるしかないのだろうか 医者を前にすると思ったように話せなくて落ち込む 

 

 

9/16

つらくて起き上がれなかった

 

 

9/17

ながらくジェルネイルをしていたのでオフした爪がかなり傷んでいる 白くわれていて不恰好だから随分前に友人にもらったukaのオイルをなんどもなんども塗る 24:45 バニラとラベンダーの重い香りでねむりにつく

 

 

9/20

急に美味しいパスタが食べたくて、引っ越してはじめてイタリアンのお店を探した 口コミでパスタがヤバイって書かれてたので、前を通るたび気になってたお店に入った

マスターがちょっとぶあいそだったけど、味の良さをより引き立てているような気がした

 

 

9/21

近所のスーパーあんまり好きじゃなかったけど向こう側に魚捌く人が常駐してるのにはじめて気づき、お魚コーナーの良さを知り感動した こんなに立派な太刀魚がこの値段…!?と度肝を抜かれ2日連続で食べてしまった

 

 

9/23

親友が、私と話してるのが一番おもしろいって言ってくれて泣きそうなくらい嬉しかった 宝物にしよう

 

 

9/24

ずっとねむっていた

 

 

9/26

f:id:sscut:20211003171231j:image

誕生日が平日だから日曜日にお祝いをしてくれた 行きたいとおもってたリストランテを予約してもらって とても素敵なお店で感動した ひとつひとつが丁寧で完璧で ほんとうに美味しかった だけどフォアグラのパテでちょっと胃もたれしちゃって 少し残してしまったらダンディなシェフが出てきてしまい、お口に合いませんでしたかとしゅんとされた 大慌てで謝罪した そのあとのは全部食べた つぎ伺う時は胃がいちばん元気なときにしたい

 

 

9/27

働きたくなくて有休をとった 掃除をして眠って本を読んで眠って おさんぽして眠った 静かな水面のように日々を重ねていきたい

 

 

9/28

恋人がお誕生日に何か買ってくれるというのでずっと欲しかったベルリンのブランドのブーツにした 届くのが楽しみ

 

 

9/29

朝、おやつの時間になったら甘いもの届けるねって別部署のおねえさんが急に話しかけてくれて おやつの時間ってやっぱり3時頃かなっておもってたらほんとに3時ぴったりに綺麗に剥いた梨を届けてくれてめちゃくちゃ甘くてほおがとけるかとおもった

帰りに 交差点に面してるアパートが光ってて 201号室がやけに明るく見えて ああ光ってるなあっておもって

中にいる人が光ってるせいかなっておもって家に入ったらそりゃもうそのひとはぴかぴかで 光漏れてるよ〜眩しいよ〜〜って、mtg中でわたしの方を一度も振り返らない人をしばらく眺めてた

 

 

9/30

おさんぽ いつもの公園 いつものベンチの左端 電話がくる わたしの前を何周もするひとたちを眺めながらいつものひとと話すすこしだけ、と言いながら30分以上経つ 夜はもう寒い