straw

 

8/17

家の近くにけっこう大きな公園があって 前を通るたびに入ってみたいと思っていた

異常気象で大雨が続いて、8月だというのに気温は23度と低く、夜の散歩にはうってつけだった

ランニングコースのそばのベンチに座って友人と2時間ほど電話で話す

きっとどこかの前世では双子だったよ、と言ったらわらわれた 今世でもきっと、たましいがおなじひと

 

 

 

8/18

ロイホでハンバーグを食べた いつも同じのを食べてしまう

閉店時間になると詩的なアナウンスと、ドビュッシーの月の光が流れた

はじめてきいた、びっくりした

私と目の前のひととの、あんまりに美しい時間に、ここがファミレスだということを忘れそうになった

 

 

8/19

AirPods耳につけてから家出て、歩きながらケース開いたら空っぽで(あたりまえ)中身忘れた!!と思って急いで戻ってマンションの前で耳触って絶望した 家に入ってから気づけばよかった そして恋人に笑われてしまえばよかった

 


8/20

激しい鈍痛に目が覚める

絶望に似た気持ちでkindleをひらく 痛みで文字が滑る 意識から外すために文字を追う 効かないとわかってる薬に縋る 朝には眠れますように

 

 


8/24

なんどかお会いしてるお客様が、アパレル店員に転職すると知った 自分とのお買い物で洋服の楽しさを知り、きっかけになったと こんなに嬉しいことってあるんだなって、ちょっぴり泣いた

私は私に自信はないけど、私に会ってくれる人に精一杯100%で、自信をあげたい 矛盾してるつもりはない 他人にしか渡せないものもある

 

 


8/25

週に一度の出社日

3人以下しか部屋にいてはいけないから、JWAVEが流す流行りの音楽がよくきこえる ビリーアイリッシュをあまりちゃんときいたことがなかったけど、声と歌詞があんまり心臓を撫でるので、鳴った電話に急いで逃げた


夜はまた公園に

相変わらず走ってる人も多い 絶対禁止だろうけど広場の真ん中でこどもたちが手持ち花火をしてた

電話中にロケット花火がはじまってギャ!と叫んだ

私も花火したいな 海にも行きたい BBQだってしたい、かもしれない

f:id:sscut:20210826151042j:image

 

 

祖父の命日だった 人生で一番泣いた夏から、もう一年が経ったのか 傍にいるよと教えてもらってから、涙は出なくなった 夢にもみなくなった 孫たちのなかでわたしだけがずっと泣いていたから、わたしのとこにいてくれるんだそう ありがとう 愛してます

 

 


8/26

もうすっかり慣れてしまった狭い部屋での在宅ワーク、背中から聞こえてくるひとりごとに時々反応するのがたのしい 勝手に同意をする あなたはいつだって正しい お昼ご飯を食べてる時に会議が始まってしまうと、ラーメンを無音で食べるチャレンジだけが大変