momo

 

2/27
単身赴任を10年間している父がはじめて 今度の異動で帰れるかも、と言った どうか 父を帰してください と 母と神社へお参りに行った

お風呂に入っていると突然じぶんの生きかたがふに落ちてきた

3つ歳上のお兄ちゃんが転職するそうで 有名企業に決まったとさっき連絡がきた 兄はまっとうに優秀な人 目標に直進している いつも、いつまでも、わたしを上手に妹でいさせてくれる 母に妹はこんなんでごめんねと言ったら怒られた わたしはあなたもお兄ちゃんも、自分で自分のことを決められるように育てたから 大成功よと

 

2/28
とてもきれいに まっすぐ立っている男の人がいた 目が合って自分と同じくらいの身長なのがわかった そんなにまっすぐとだれを待っているのか気になったけど、はやく帰りたいきもちのほうが勝ったからわたしもまっすぐとそのひとの目の前を通り過ぎた

 

3/1
左下が痛かった
帰りの電車でずっと細美さんのことを考えてた
https://youtu.be/tNxim1mz54Q

高校生の頃からそうだけど、細美さんのブログを読むとどうも泣いてしまう 旅行記でさえ

このひとについてはいつかゆっくり書こう
http://www.takeshihosomi.com/blog/index.html

 

3/2
郵便物がかえってきてしまったときの 「あてどころに尋ねあたりませんでした」という日本語に惚れ惚れした