none

3/13
いまの部屋に光は入らない すっかり慣れていたけどここ数日は天国みたいなところにいたから混乱した 約3秒 気がついて二度寝 あと30分眠れる、そういうことばかりははっきり判断する
いままで大切にできなかったことがしんでも守りたいものになった そうじゃなくて そうじゃないってわかったのはいつ、なぜだろう あの人が教えてくれたのかな とつぜん知ったのかな 境目は知っていてもきっかけがわからないことが多い

 

3/14
朝の通勤ラッシュ時 電車が遅延でいつもに増して電車に乗るのが困難で わたしは諦めてつぎのに乗ろうと待っていた 目の前で駅員さんが人々を押し込むさまを目の当たりにしてしまいがまんならずなみだが落ちた

 

3/15
手を加えられなくても なにを言われなくても 自分のことはちゃんと自分でしてあげる 損得の話じゃなくって 善悪の話でもなくて 22年間で信じるものがたくさんできた それにただ従えばいい

 

3/16
幸福なわたしたちについて考えた 答えはでない

 

3/17
記憶がない